• HOME
  • 武藤 真祐の対談

武藤真祐の対談

希望ある社会の創造のために、多くの方々が、それぞれの専門性とフィールドにおいて、素晴らしい活動をされています。
その中でも、武藤真祐と私たちの活動に賛同し、ご支援くださる方々を中心に、社会への問題意識とそれに対するそれぞれのご活動についてお話を聞かせていただきます。お読みいただいた皆さんの今、そして将来の活動にとって示唆となれば幸いです。


武藤 真祐の対談相手一覧

株式会社イトーキ 代表取締役社長 松井正 氏

松井 正 氏

「人を元気にする」という被災地支援の形について語る。

尾形武寿 氏

尾形 武寿 氏

長期的視点による被災地の復興と新社会の創造について語る。

石田一雄 氏 | 次回掲載

石田 一雄 氏

在宅医療における「クラウド」ICTシステムについて語る。

田口 義隆

田口 義隆 氏

物流が担う高齢者を支える新たな社会インフラについて語る。

古川 元久

古川 元久 氏

高齢社会日本における社会保障のあり方について語る。

大竹 美喜

大竹 美喜 氏

アフラック創業者が、震災からの復興と創造について語る。

野田 智義

野田 智義 氏

自立した個による社会イノベーションの魂に問いかける。

坂東 眞理子

坂東 眞理子 氏

少子高齢時代のコミュニティにおける女性の在り方を語る。

鈴木 寛

鈴木 寛 氏

高齢先進国日本の国家戦略と医療政策を語る。

笹森 清

笹森 清 氏

「支え合う社会」の在り方と社会保障政策について語る。

藤森 義明

藤森 義明 氏

高齢社会へのイノベーションと医療・企業の協働を語る。

細川 佳代子

細川 佳代子 氏

「包み込む社会」の実現への挑戦と希望ある社会像を語る。

小城 武彦

小城 武彦 氏

日本を変える原動力である人材観、企業観を語る。

古川 俊治

古川 俊治 氏

国政の視点から、日本の高齢社会について語る。

井伊 雅子

井伊 雅子 氏

日本の医療制度、家庭医を育てる医学教育を語る。

小宮山 宏 氏

小宮山 宏 氏

日本の技術力と文化的創造力での日本再生への展望を語る。

濱田 邦夫 氏

濱田 邦夫 氏

元最高裁判所判事が「いのち」の定義と社会の在り方を語る。

北城恪太郎 氏

北城 恪太郎 氏

「人々を豊かにする担い手」組織の創意工夫へ期待を語る。

渋澤 健

渋澤 健 氏

コモンズ投信会長がグローバルな視野から日本の未来を語る。

新浪 剛史

新浪 剛史 氏

ローソン 新浪社長、高齢社会の地域コミュニティを語る。

長谷川 閑史

長谷川 閑史 氏

武田薬品工業の長谷川社長が、高齢社会日本の展望を語る。

矢崎 義雄

矢崎 義雄 氏

地域医療の中核としての病院の在り方と将来について語る。

森田 朗

森田 朗 氏

高齢社会先進国である日本の在り方について語る。

門永 宗之助

門永 宗之助 氏

在宅医療が発展した将来の日本社会について、するどく語る。

冨山 和彦

冨山 和彦 氏

日本の社会経済・財政改革について大いに語る。

黒岩 祐治

黒岩 祐治 氏

医療全体を底上げするための人材育成について語る。

岡田 武史

岡田 武史 氏

岡田 武史さんが日本社会が抱える課題について語る。

金澤 一郎

金澤 一郎 氏

金澤一郎 会長が地域医療・在宅医療について語る。

渡邉 美樹

渡邉 美樹 氏

豊かな高齢社会の実現に向けたリーダーシップを語る。

黒川 清

黒川 清 氏

黒川 清 教授が、地域コミュニティについて語る。

永井 良三

永井 良三 氏

永井 良三 教授が医療とイノベーションについて語る。

原口 一博

原口 一博 氏

原口総務大臣が、これからの医療、介護について語る。


※本サイトにて表記しています所属・役職は当時のもので掲載しています。

ページトップへ